今日は天気が良い予報のオホーツク


昨日は仕事

常務の現場は看護学校の外構

間違えて迷惑の掛からない様頑張りましょう


高体連が終わって引退したはず高三ゆらが現役は来ないが彼は直ぐ来た叫び頑張り所を間違えてる感は否めないがこれからも卓球を続けたいっうので

最低限を身に付けさせるべく

先ずは基本的に必要な事

ボールに対するラケット面と捉え方

&フットワーク

ゆらは自分と違って素直なので直ぐ良くなるでしょう頑張ってね


練習中教頭先生から電話が

娘の中体連前の練習についてだった

試合前何度か見てほしいと

結果如何だろうけど高校は管外の私立へ進学予定

なら全国出場

その一歩先ずは管内

今年の中体連の女子は中々

厳しい

先生の話では組み合わせ上ライバル2人に勝たないと優勝は厳しい

戦型も三者三様

親御さんの気持ちを察するといたたまれないが逆に考えるとそれが彼女を強くする

やっぱり昭和チックな自分は頑張ってだ

本人には言わないけどね

ただ頑張ってる姿は見ていても清々しいと心の中で呟きます

楽しみな中体連だ

さてと今日も行って来まーす