今日は天気が良い予報の北見


昨日から高体連の観戦で北見に居る

当然仕事サボ…有給休暇消化

昨日は健康診断からちょっと血圧が高い傾向ドクロ

「これ以上上がる様なら治療しないとならなくなるので気をつけてましょう」と叫び

好きな物しか食べない弊害でしょうなドクロ

精々気をつけますドクロ

晴天のサロマ湖を横切って



体育館へ

今日は初日だけどいつも練習に来ている選手にとっては勝負の日

ダブルスの一回戦相手は第4シード

勝負は1セット目

作戦は授けていた

なぜ?この前の大会の時にちょっと偵察していて弱点を見つけていた

1セット目

レシーブはバックに深くツック

サーブは全部短く

2セット目

1セット+ストップを混ぜる

サーブは好きに出せ

0-2になったらほぼ8割がた勝ちだ

で試合開始

1セット目

作戦通りバックのツッツキ対して相手のミスが連発奪取

2セット目

10-9リードでチャンスボール

が痛恨のミス

これが痛かった

各セットせったが2-3で逆転負け

この試合全員部活始め

経験値の差はない

比較出来ないけど負けの要因は

練習量の差かも知れない

負けた後のゆらの涙

仕方ないでは片付けられないな

ただ

「全日本まで続けたいです」

これも卓球の魅力

負けて本気になる

若い時間は長くないけどそれを卓球に費やしてくれる

嬉しいねぇ

頑張って