最近見たTikTokのコメント欄があまりに酷くて書き込みたくなった。(個人の主観です)


見た動画の内容が「イケてるラッパーを紹介します」というもので、投稿者さんが好きでリスペクトしている海外のラッパーが数名ほど紹介されているというもので、自分的にはHIPHOPをたまに聴くから聴いてみようとか、勉強になるなとか  (少し綺麗事だけど)そんな風に捉えたんだけど

「王道で草」とか「逆に知らない人いるの」  など    特に酷いなと思ったのは「知らない奴はHIPHOP聴くな」って書き込んであって辛辣すぎて笑っちゃったんだけど、確かに好きって言葉にして知識がない人にその物事について語られるのは嫌だと思う。けども知らないから好きって言えないてのは自分的にはおかしいと思うし、逆にそのジャンルのレベルを下げてしまってるように感じた 日本人って真面目さ故にこれする時はこうじゃなきゃいけないとか昔から言われている通りマニュアル通りな部分があると思う。こんなこと言っといて自分もそう言う一面は多々あるけど自分の好きなものって色んな人に知ってもらいたいって自分は思ってるからその動画みて少し不快な気持ちになったなって話でした。

ちなみに自分は「Alec Benjamin」という海外のアーティストが好きでここ4年間毎日1曲は聴いてるようにしてて、ここまでハマる理由ってのが声で男性が普通は出ないキーを普通に出してしまう両声類的な声がとても特徴的で中でも「Water Fountain」「Pretending」「Jesus in LA」「End of the Summer」がアレックの声を1番引き出せてて聴きやすいオススメしたい曲です。このブログを読んでもらえたかたに是非聴いて欲しい所存であります∠( ̄^ ̄)