タイトルにもありますがお米大好きです。丼とか本当素敵!

今までは炊飯器が無かったのでお鍋で米を炊いていましたが、今回とあるルートから炊飯器を手に入れました!

これでご飯とスープを食べれる!!

さっそく今夜から使ってみましたが美味しかったです。オカズも料理酒を買ったのでもうちょいはばが広がるかな?

ネギ塩、切って塩振ってごま油と馴染ませただけ。水にも晒さず放置もしなかったので刺激が強かった。。たぶん明日には食べごろになってるはず!

photo:01



鰆のなにか
ネギの青い部分が余ったので適当に砂糖と醤油と料理酒で味付け。薄い煮つけみたいになったけど問題なし。
photo:02



挽肉、玉ねぎ、こんにゃくに砂糖、醤油、料理酒で味付けし鷹の爪で辛味を。本当は白滝なんだけど全然いける。騙されたと思って鷹の爪買ったけどこれ絶対あった方が美味しい♫
photo:03