土曜日は鳥取砂丘にいってきました!

三年前ぐらい前に行った時は真夏で本当砂漠のようでした。・゜・(ノД`)・゜・。ラクダもへばってた(笑)

今回は季節はよかったのですが天気はあいにくの雨。こればかりは仕方ないですね。

普段は凄くサラサラな砂ですが水をすって硬くなって逆に歩きやすいじゃないかと前向きに考えよう。そのおかげで前回はなかったオアシスも見れました。

photo:01


photo:02



こんなのもありました!作るのどんだけかかったんだろ

photo:03


photo:04



昼は砂丘近くの鯛喜で海鮮丼と亀の手、サザエの刺身を頂きました。亀の手の見た目はあれだけど結構美味しい♫ニコ生で知り合った人に教えて貰ったけどさすが地元民いい店しってやがる!

photo:05


photo:06


photo:07



結構良い時間になったので宿に行って温泉~その後は焼き鳥屋へ。
ここのおかんと常連がフレンドリー過ぎる。確実に俺の叔母より鋭角に突っ込んできやがる!まぁ話やすかったからOKか、ワイン奢ってもらったりしたしね♫

お腹パンパンになって就寝