退院してからも不眠が続きました。

眠れないというより眠るのが怖くて寝つけないと言った方が正確かな。

眠くてウトウトするけど怖い夢にうなされそうになってすぐ目が覚める感じ。

日中は入院中の過呼吸を思い出しまた起きたらどうしようとか少し動いただけで貧血起こしそうな気がして不安になって動悸したり。

これはさすがにまずいと思って以前行ったことがある心療内科を受診しました。

がんになったこと
毎日不安なこと
眠れないこと

話してるうちに涙が出てしまいました。

がんと告知されてから初めて泣きました。

家族に心配かけないため自分も弱気にならないようずっと気を張っていたのかもしれません。

泣かない=強いとはちょっと違うのかもしれませんね。いつも強くありたいと思うのですが…