リッキー工業の監督がプロ野球に!?【BBL】 | 私立リッキー工業高等専門学校(実在しませんご注意を)

私立リッキー工業高等専門学校(実在しませんご注意を)

無課金です!
たまに俺の甲子園やハイスクールイレブン、BBLなどの進行状況等を載せます。もし良かったら観に来て下さい!

こんにちは!

今回は前回の、タグ、テーマの流用を行う企画の発表です。

 

今回から、また新しい企画をおこなっていこうと思います。

そのために、リッキー工業の監督、リッキーがプロ入りしましたw

(もちろんゲームを使って…)

((((;゚Д゚)))))))ゲンジツジャナイノ!?

現実は流石に無理だわw

 

今回リッキー監督がプロ入りさせてもらったゲームはBASEBALL LIFE(通称BBL)というゲームです。

(^_-)ナンカゴイリョクガ…

うっせ!

 

このゲームにはBBLとSBLという二つのリーグがあり、SBLで1億円プレイヤーになることでBBLへ参加できます。

 

その中で、今度はリッキー監督がプロ野球選手だった世界線を構築していこうと思います。

(ゲームの内容を理解するためにもう始めています)

 

私は当然始めたばかりなので、SBLの方でお世話になっています。

SBLでは、αリーグ、βリーグの2リーグ制になっており、私が入団させていただいたのは、無援護エ門監督率いる衛府フロンティアグラウスというチームにお世話になっています。

(リンクが見えるか確認が取れていないので、もしみられないようで有れば連絡ください)

 

選手名はリッキー(左投左打、投手、サイドスロー)です。

( ・∇・)マンマジャンw

 

この世界では2日で1シーズンになっています。その為、このブログを書いている時点で24歳、7年目なんですねw

( ・∇・)カクノオソスギ

ふと思いついたんだもん!w

で、チーム事情により、現在は中継ぎでフル回転させて頂いてます。

(上の欄は気にしないでねw)

 

ちな、能力

よかぁねぇなw

まあまだレベルはあげれそうなので、そのうち…

 

また、このゲームでは出場曲や、背ネームなども設定できるので

 

こうさせていただきました。

背番号も変えられるらしいのですが、年俸1億円以上限定とのこと…

ちなみに私の年俸…

年俸8,900万円  

普通に考えて悪くはないw

((((;゚Д゚)))))))モライスギジャン!?

俺もそう思うw

 

とまあ、まだこんな感じなんですが、

( ・∇・)ハナシガトンデッタw

まあ、こんな監督企画だと…ね

( ^ω^ )スグオワルw

 

ということで、このゲームを使って行う企画は…

 

 

 

リッキー工業野球部卒業生をプロ野球にブチ込む!という企画です。

(・∀・)イミワカラン

このゲームには世代制というものがあり、第何世代、というように、引退してからも様々な選手を作ることができます。(語彙力乏しすぎる…)

 

つまり、

第一世代

〇〇〇〇

⬇︎引退後

第二世代

XXXX

⬇︎引退後

第三世代

⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎…

のように選手を作れるということです。

 

その為、リッキー工業の卒業生をBBLで作ってプロで戦わせるというような事をやっていきたいと思います。

監督は、その為の実験台的役割ですねw

 

ということで、そういうことです。

( ・∇・)≡つ)T_T)ドウイウコトダヨ!

土井、木村世代とまた会える可能性が出てきました!(ゲームは違いますが…)

 

とりあえず監督が引退するまでは、様々実験をしてみて、二代目から、俺甲の選手を作っていきます。

もしこいつがプロに行った姿を見たいっていう選手がいましたら(まずそんな選手がいるほどちゃんと読んでいる人がいらっしゃるので有れば)教えて頂けると幸いです。

 

あと、この枠もいつも通り不定期ですw気長にお待ちくださると幸いです。

とりあえず最初の方は監督のヘッポコ日記になると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m