俺です。



先週は仕事が鬼忙しかった。

緊急事態宣言前だからか?

駆け込みの仕事が多かった印象。




それで俺は

いつも食ってる

オキニの99%チョコでなく



糖分補給の為

オキニの1コ隣の

カカオ85%

こっちのやつを買ってみた






——以下、実況をお届けします——



久しぶりの甘いものに

ワクワクする俺。



仕事がダレてくる

午後2時ごろ



箱を開けて金の包みを破る

ロマン溢れる瞬間を味わう。



大きめに割って口の中にほおばる俺。





、、、なんじゃこりゃぁぁああああ!!!


味うっすいやんけ!!





・・・職場なので

表情をクールに保ちつつ

とりあえず茶をすすり



俺は机の奥に

そいつをそっと閉まった。




—————終了—————





そういえば

初めてカカオ99%チョコを

食った時もこんな感じだったな。



見た目はチョコなのに

甘く無すぎて脳が混乱する感じ



今回はその逆っていうか



99%より甘いだろうと

思い込んで食ったのに

さして甘くも無く



かつ、99%にあるような

コーヒーの匂いが鼻に抜ける感じの

芳醇な味わいも無いように感じた。




これは昔

小学生の頃



夏の合宿の夕食で出された

コップに入った麦茶を飲んだが



実は冷し中華にかけて食う用のタレで

思いっきり吹いたときの感覚www




ま、普段99%ポリポリ食ってる俺には

85%はもうそぐわないって事なんだろう。





ごめんな、85%のチョコよ。

しばらく俺の机の中で眠れ。