おはようございます!!

着物の美しい立ち居振る舞いをお伝えしている
SBMしぐさ美人講師の六花-りっか-です。



6月は梅雨の季節。


着物を着るようになると
晴れている時ばかりではなく、
雨の日も風の日もあります。


雨コートは20代からずっと同じ
あのよくある赤いポリのものでした。


着物を着るようになると
単衣や夏物が欲しくなり…

雨関連のものも欲しくなり…
どんどんはまってしまいました(^_^;
楽しい沼ですが…。



このコートは袷以外のすべての季節に使える
コートです。それに塵よけにもなる(^-^)
薄ーいので着ても見た目も暑くない✌


雨用の草履も去年から履いてます。
これはまだ検討の余地ありです。
履き物は良い物が見つかったらアップします♪


雨の日も昔よりは楽しくなりました!(^^)!


あとはステキな雨傘なんかあると
さらに楽しそうです(o^-^)




「着物がきれいだった」から
「着物を着たあなたがきれいだった」へ

SBMしぐさ美人講師
六花  -りっか-


体験レッスンは東京都の発表を見ながら、
6月後半以降から開催できればと思います。
ご興味のある方は
rikkashigusa@gmail.com までご連絡ください。
優先してレッスンのお知らせをします。