こんばんは雨

今日は産院の後期マザークラスでしたニコニコ
旦那と娘とで行ってきました。

4月〜5月出産の方々ばかりだったのですが、みんなお腹大きいビックリマーク
旦那に「私小さくない?大丈夫?あせる」って聞いてたんだけど、「十分大きいし、りっかもみんなと同じくらいだよ?」と言われました(笑)
自分で上からみた感じは小さく感じるんだけどなぁ。

経産婦さんが7割という感じで、両親揃って参加も多かった。
うちだけ子連れでした。
(みんな上の子どうしてるんだ…?2、3歳だと保育園とかかな?)



最初に助産師さんのお話を聞きました。
出産へ向けてのこと、陣痛がきたときの対応、などなど。1時間ほど。この助産師さんがめっちゃ面白い人で、全然飽きさせない素晴らしい方でしたビックリマーク


その後、10分休憩のあとは院内見学ニコニコ
ここの産院では2階が分娩室、リカバリー室、新生児室。3階が入院部屋です。
母子別室です。

分娩室を実際にみて、ここで産むんや…とワクワクしました笑い泣きあかん、他人事ですわ笑い泣き実際この部屋使うときはワクワクなんて程遠い、陣痛の痛みと戦っているんだろうなえーん

新生児室では…
昨日産まれた赤ちゃんが2人寝ていましたおねがい
もう!!一目みて「かわいいラブ」と思いましたおねがい
ちっちゃくてかわいくて!!
こんなに頭小さかったかな!?
萌え萌えで昇天してしまうかと思いましたラブ
自分の子はもっともっとかわいいの!?どうしよ〜ラブ


3階の部屋は、ツインベッドの部屋とダブルベット1つの部屋の2種類です。
ダブルベットでは上の子が小さい場合、お泊りで添い寝ができるように。
ツインベッドでは誰でも泊まれるように。
誰がいつ泊まっても差額は発生しません。
あ、他人はお泊まりダメですよ。



そんな感じで…楽しいマザークラスは終了したのでしたニコニコ