おはようございます。

今回は記録として悪阻のことを
書き残したいなぁと思います⭐︎

私は前回も悪阻があり、
そしてめちゃくちゃ初期からありましたガーン

そして今回も。。泣

4w?5wくらいからムカムカした感じ。
飲み物は基本何をのんでも美味しくない。
食べ物は毎日食べれるものが変わる。
今日は唐揚げ!今日はインスタント麺!
今日は甘いもの!今日はポテチ。。と。
身体に悪いジャンクフードばかり。
そして辛かったのは飲み物。
何を飲んでもしっくりこない感じ。
ごくごく飲むなんてできない。常に喉は渇いてた。
でも飲まなきゃいけないから
この頃はポカリを薄めたものか無理矢理
水をのんでいましたアセアセ
朝昼は基本食べれなくて食パンに何もつけずに
食べたりキウイは食べれたので食べたり。
あとは夜中にマックのポテトが食べたくなったり。
食べたくないし飲みたくないけど
空腹すぎても吐き気がするし。
もう何度も心折れました、、笑

あと、よだれ悪阻がほんとに辛かったです。
自分のよだれが気持ち悪くて飲み込めなく
吐き出すのは地味に辛かったぁぁぁ。

これがいつまで続くのか絶望感に陥ったり
夜中にsnsで食べ物をひたすら見たり
もう悪阻は病気じゃないと言われても
ほんとにしんどくて、気が滅入ります。。

8wから9wくらいまではそんな感じでした!

単純に1ヶ月程この生活をするって
終えてみると地獄ですよね。笑

でも今回もピーク超えると
自分乗り超えたぁー!えらいぞー!
ってなる、、照れ唇


世の中にはもっともっと悪阻のきつい方なんて
たくさんいるし自分なんて軽い方だと言い聞かせて
いました


今現在きつい悪阻と戦っている方、
ほんとに辛くてしんどいですよね、

でも、少しでもママが楽になれるように
しんどい時は休んでくださいね。
自分なりにストレス発散できるものを
見つけたり食べれるものを探してみたり、、
1日でも早く治りますように猫チューリップ


お腹で人間育てる世の中の女性
ほんとにすごいなぁ〜神秘的だなぁ〜
と、毎回思いますキラキラ