徳島県代表として初遠征!・・・って話。 | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

すっかりご無沙汰しておりますが、皆さんお元気ですか?

上勝町を離れて久しくなりますが、
アイが所属するサッカーチームは変更していないので
(学校については、残念な大人のルールで転校を余儀なくされたものの、
サッカー部は、指導者の方たちやチームの人たちの温かいご理解のもと、
アイの希望通り、これまで通りのチームで活動を継続できています)
上勝町には毎週通っています。まぁまぁ大変ですけど(笑)。

さて、そんなサッカーですが、
こうしたチームでの活動のおかげで、アイは今年、徳島県代表選手としてお選びいただき、
今日は初遠征となる広島県に向けて出発しました。
一生懸命トライすることは重要ですし、
そうしたことができるような環境づくりをしてあげるのは、
親の役目なんだなぁと最近しみじみと思っています。
どこまでできるかわかんないけど、
こうした経験が、サッカーの技術面だけではなく、

生きていくうえでの成長過程で、いい経験になってくれることを切に願っています♪

ということで、
上勝町の皆さんに小さい頃からかわいがっていただいたアイ、

一生懸命頑張っていますよ~~~というご報告まで。