ありがとう保岡栄二ゴジカル!《2012年写真集》・・・って話。 | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

2013年9月27日(金)。


四国放送「ゴジカル!」の司会者で

5年もの長きにわたって番組を支えてこられた保岡栄二アナウンサーが

この世を、


あ、ちゃうわ、


番組を去った。




保岡アナウンサーは、コメンテーターとして出演させていただいている私のことを知るために、

私がレギュラーとなってから毎日、私のこのつたないブログをチェックしてくださっていた。

そして、ご自身も番組の直後に、必ず四国放送のブログを書いておられました。

放送がある日は必ず。

http://www2.jrt.co.jp/cgi-bin3/gojical/diary.cgi


私は視聴者の方に誤解されることも多いので、

多くのクレームが来ているようだ。

でも、やっさんは

「クレームが来るぐらいじゃないとダメなんだ。そのくらい勝負をかけるんですよ。」

と言って励ましてくれた。

ブログでも、気持ち悪いくらいにほめてくれる。

それは、誤解されてしまった視聴者の方に対してのメッセージなんだとも感じていた。

ありがとう。そんな気遣いもできる人でした。



昨日、お別れに行きました。

すると、すでに、保岡アナの「写真集」の2年分をご覧になっており、

とても感謝してくださっていました。

相当「キタ」みたいでね・・・・

私も何度も見返すくらいの力作ですから(笑)。




言葉にするとポロポロ泣けちゃうので、

直接会っても上手に感謝を言えないし、

なので、ここでも



写真集やっちゃうよ♪



ということで、2012年!!!


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪



徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪

徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪-1338240370047.jpg


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪-1346104835093.jpg


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪-1346104511606.jpg


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪



徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪-1348483483571.jpg


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪-1346832543029.jpg


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪-1351511946454.jpg


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪-1350480191136.jpg


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪-1349088673863.jpg


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪-1353334864474.jpg


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪-1352713030530.jpg


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪-1356348842258.jpg


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪



徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪

徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪

放送開始からこの写真が開局60周年記念の写真でした。


記念番組に出演を依頼されたときも、

私は出る立場ではない、あまりにも大役過ぎると、

何度も何度も番組側にお断りしたときにも、

「ナメちゃんにはどうしても出て欲しい」って、

頭を下げてくれたのが保岡さんでした。


ずっとずっと私のモチベーションを下げまいと必死になってくれていた気がします。
ここまで私が番組を頑張れたのはいつも保岡さんの声があったからだと思っています。

さぁ次はラスト半年間。

ふぅ~~~~~、疲れるぜ、これ(笑)。