やっぱり・・・ | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

前記事にて、




『明日、本来オヤスミだったのに、

オヤスミじゃなくなって、

カイとボウリングデートにいけなくなりました』的なことを書きました。




でも、その後、話が急展開。

同僚のMちゃんの強力な押しと、

上司がカレーランチを食べているときに



「そういえば、○○サン(アタシのこと)、



朝から『明日はカイとボウリングなんですぅ~~~』と楽しそうに話していた」





ということを思い出してくれたようで、

無事にというか、予定通りというか、オヤスミになりました(-_-;)




「ボウリングデート」のためにオヤスミになるのは、働く者としては大変心苦しい限りですが、、、、。

なんせかんせ・・・・あざす(^O^)




ちなみにこの上司、カレーランチをしている途中でアタシの「ボウリングデート」のことを思い出してくれたらしく、

途中から気が気じゃなくなって、























カレーの味がしなくなったそうです。。。。






カレーがカレーの味じゃなくなってくるって、相当の病みようでしょ??


すみません・・・・・







たかだかボウリングごときで・・・・







こうなったら













自己ベスト(224)更新を狙っていきます。。。。


・・・・まだいくんかい・・・・(-_-;)







って必要ないって・・・・その意気込みは・・・・







ってか

























北島かっっ!!!



・・・サブちゃんじゃないよ・・・




***************


今日は嬉しいこともありました。




以前、初老のお客様が来られて、あることでオススメした案件、


「まぁ、家に帰って考えてはみるけどな・・・」




とおっしゃったので、ほとんど諦めていたら、



なんと、





今日、ご夫妻で再び来てくれて、





「貴方が一生懸命薦めてくれたことだったから・・・・・」って言って、

この案件の手続きをしに来てくださいました。






うれしいね。






すごくありがとうございます。






何事にも心を込めることって大切だな・・・・と改めて思いました。






今日は、

わかっていることだったけど、そのようなことが書かれている本をズラズラと読みました。







何をするのも心を込めることが大事です。




そして



それが心からにじみ出ていないと意味がないのです。






そうするためにはどうするか・・・・ということです。






アタシが以前、秘書としておつかえした、滋賀ダイハツ会長の後藤氏

(会長は、赤字だった2社を黒字に転換させたということで、全国から講演が殺到するという方。圧巻。)に

いつも教えていただいていたことが、今改めて痛烈に心に響いてきます。

今、一番お会いしたいと思っている方なのですが・・・・。




改めて会長著書の本を引っ張り出して読んで見たいと思いました。


***************



ちなみにオット出張の今夜、






9時に撃沈し、

今頃目覚めまして・・・・・










1人酒盛りは








明日に延期となりました・・・・・(-_-;)





************************

みんなも風邪には気をつけてください。そしてクリックしてくれたらうれひい。


人気ブログランキング(四国)に参加中♪ ←ここを毎日1クリックでよろしくです