暑いので・・・・このランチ♪ | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

暑いね。

まだ暑いわ。。。。上勝。。。。



そんなときに、北京オリンピックのシンクロを見ていると、

少しだけ涼しく感じます。




でも、間違って

足をヤツラと同じようにしようとすると

絶対にツリますから・・・・気をつけろ!!







さて、そんな暑い本日。

お仕事もお休みということで、

カイの幼稚園もお休みにして、

一緒にランチに行きました。


どうしてもどうしても気になっていたランチがあったからです。




先日、上勝に「LEE」の取材が来たって書きましたが、

その時に来た有名モデルさんのブログにて、

我が町の、美味しくてそして景色が超すばらしいという「いっきゅう茶屋」の2Fで食べたという





「ポン酢そうめんランチ」。




これがどうしても気になりましてね。



しかも

夏期限定めぬー!!!!

ときたら、食べなあかんやろ・・・・町民として・・・・



的な、妙な使命感みたいなもんを感じ続けていましてね。。。。



んで、今日、その

「ポン酢そうめんランチ」

を食べに行くことにしたのです。




ちなみにこのモデルさんのブログでの感想は





軽いタッチで





ダメダシしてました・・・・(ーー;)








ってか、「そうめんの酢の物?」みたいな感想を持ったそうです。。。。。





ではまず、ビジュアルをどうぞ↓↓





えっとね。




アタシ的には、ちょっとご飯はいらないかな。

ご飯なしで50円安かったらうれしいかも。

ちなみにこのボリュームで

ごしゃくえん♪




煮物も、すっかり有名になっているくらいホントにおいしいよ。

超うましだよ。

ししとうもうましでした。








そして初となった




「ポン酢そうめん」。





えっとね・・・・・





確かに、「そうめんの酢の物」という彼女の例えは間違ってないかも。





でも、アタシは好き☆彡

食欲ないこの時期になかなかいいよ。

ちなみに

「食欲ない」とか言っちまったけど、

このご飯大盛りも含めて

ガン食いしましたけど、アタシ・・・・・(-_-;)

残したらもったいなしだもん。。。。。




ってか、うちのオットのように、酢の物系苦手な人には厳しいの”かも”しれません。




でも、確かに、上勝に来てから特に思うけど、

みんな「酢」を求めるよね。

が多い!!

アタシはそれが嬉しいけど、

やっぱり、スダチやユズ、ゆこうなんかのかんきつ類が多いせいかな。。。。

みんなすっぱ系を求めてるよね。







この間は、ママ友Tっこと一緒に飲んでて、

たこ焼きにスダチをかけやがって、








「ナニしやがる!!」






って思って食べたら、













めっさうまかった・・・・・・(ーー;)






たこ焼きにスダチはうましです。






さすがはスダチ農家の嫁です。。。。





まぁ、そんなこんなで、

アタシ的には好きだった「ポン酢そうめんランチ」。

ごしゃくえんだま1コ握り締めて、是非「いっきゅう茶屋」2Fへどうぞ。。。。





ちなみに



食べ始める前には、

T島新聞の記者:きっしゃん。が、ちゃんと取材をしている姿に遭遇しました(笑)。



食べ終わった後には、

セノーさん に遭遇しました。





その後、このダンシ2人で仲良く茶屋ランチしに行ってました。





どんだけ仲ええねん・・・・・(ーー;)





まぁ、偶然だったみたいだけどね。。。。






今日もカイが絶好調でした。

























いっきゅう茶屋HP



************************

上勝町、

超ビックリデッドヒート中!!


クリックしてガン見してみてください!

人気ブログランキング(四国)に参加中♪ ←ここを毎日1クリックでよろしくです