想いを形にする Rikka Design | 豊かで幸せな40代の土台づくり〜香花レッスン〜 Rikka Design

豊かで幸せな40代の土台づくり〜香花レッスン〜 Rikka Design

頑張りすぎちゃう女性が自分の夢を語れるように♡夢を持てない人でも自信を取り戻し夢を叶える!全力で楽しむ自分の人生をDesignする!
香花コーチング提供中!〜花と香り・コーチングで思考変革〜

 

私に、何ができる?

私の何が「役立つ」?

 

 

1周どころか、

5周くらい回って回って 戻ってきちゃいました!

 

 

やっぱり花が好き!

Canvaも大好き! 

 

やっぱり、やっぱり、 やっぱり表現したいんだー! 

 

 

 

お花は、人の心を動かす

ほんの1mmでも

 

 

そう体感したこの数日でした。

(コーチとして起業して2年目、クリスマスとお正月だけは

ワークショップをさせていただいています)

 

 

 

色と香り
視覚と嗅覚

 

聴覚(音楽)や味覚(料理)も大切

でも、私は苦手なのw 

 

 

触覚はお花を触ること(ワークショップ)

本当にみなさん、楽しそうでイキイキした時間

 

 

 

五感を使って、自分を大切にできてますか?

 

 

 


 

「自分を大切に」

私は気づくと出来なくなる

何かに情熱が燃えて、 私は戦場に行くと

自分をかえりみなくなってしまうのです。

 

 

そして、この冬

私自身に試されることが次々と起きました。

 

一見ネガティブな出来事ばかりで、

色々と思い知らされることになりましたが

ここで気付けてよかったことが沢山。

 

 

そしてね、もう一つ。

働き方を見直すことになり、

 

「 もう覚悟を決めなよ。」 

 

 

 そう言われている気がしてならない。

 

 

副業でなく、起業家として生きる選択

 

 

 

 

まだ、逃げたくて 帰ろうともがいてる(実は今も)

でも、 もう一人の私は偉そうに上から見てるんです。

 

 

・・・・・・・

大丈夫、 本当の戦場はこっちだよ。

あの先に行きたいんでしょ? 

 

自分を大切にしたら、ひょいっと行けるってわかってるのに

なんで自分はやってみないの?

 

怖いよね、わかるよ。

 

私が一番わかってるじゃん。

だから、私がみんなの背中をひょいと押してあげるよ。

 

 


 

だから、 誰か私の背中も押して!!

 

帰らないで、 行きたい先へ行けるように

私が作れるアイテムがある、

私が作れる環境(場所)があります

 

 

そこで私も一緒に、みんなに押してもらいたいんです。

他力本願に聞こえるかもしれないけど、 

ここで「もう一人の私」を出現させることで

私も私自身の背中を押せると思っています。

 

 

だから、一緒に前へ進もう!
\ 私は月商30万を安定させて、子供たちと幸せに生きます/

 

 

それが紛れもない本当の今の夢。

隠さない!

恥ずかしくないよ!

 

 

言ったら怖くない、できる気がしてくる、本当に。 

 

 

方法は無限にあって、どれも間違いなんてない!

失敗なんてないんだよ!

 

叶わないな〜って思ったら、軌道修正するだけ!!

 

 

やってみないとわからない!

これをカッコ悪いと思ってるから 隠すんだ。

隠すから進まない。

 

言えば言うほど 大したことじゃない。

こんな時は一緒に言おう!!

 

 

 

知られたら恥ずかしいと思う相手は、

実はうまく行ってない私の現状をどうにかしてくれる?

 

どう思われたって知らんがな、

そしたら、何が怖いんだろう

 

 

失敗するのが怖い?

失敗っていつわかるの? 結果が出るのはいつ?

年末には結果が出て 

「失敗しちゃったね、お子さんは預かります!」 とか言われんの? 

 

 

自分で失敗だと思っても、自分でどうにかするしかない!

だとしたら、失敗なんていつまでも来ない。

 

「軌道修正し続けるだけ」

 

 


これは読んでても ウザったく聞こえるだけだと思います。 

でも、あえて書きます、自分のために。

みんなにも自分で書いてほしくて、言葉にしてほしい。

書くことで本当に腑に落ちる。 

 

これは自分でやるしかない作業だって知ってるから、 あえて見本となって書きます。

 

みんなにそうだよねって、納得して欲しいんじゃない。

「あ、こうやって言っていいんだ。 私はどう思ってるんだろう。」

そう、思って欲しい。 

 

 

そして、色々やることがあって 書き出す時間を取れないことも知ってる。

でも、書き出さないと

 

気付けない・腑に落ちない・覚悟は決められない

 

 

それを起業トータル6年目の 私は知ってる。

だから、やってみて!お願い!! 

 

 

 

 最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

1mmでも心が動きますように

これから、花と香りと言葉を届けていきます。

 

 

2023.12. 18   Rikka Design もりゆうこ

 

 

 

 

 

 

via Rikka Design
Your own website,
Ameba Ownd