ホリホリをマスターする修行中 | 豊かで幸せな40代の土台づくり〜香花レッスン〜 Rikka Design

豊かで幸せな40代の土台づくり〜香花レッスン〜 Rikka Design

頑張りすぎちゃう女性が自分の夢を語れるように♡夢を持てない人でも自信を取り戻し夢を叶える!全力で楽しむ自分の人生をDesignする!
香花コーチング提供中!〜花と香り・コーチングで思考変革〜

ブログにお越し頂き

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

ライフミッションコーチ®︎協会認定講師

【ライフミッションサポーター®︎】

Rikka Fleurs⁡ 

もり ゆうこです ♪

 

 

 




 

まずは、こちらをチェック!

𓆸【随時開催】

カードコーチング体験セッション

「LMCメンタリングカード」

3,000円→100名まで無料♪ 

なんと!6月限定で無料‼️

強み発掘セッションもやります♪

ご希望の方は備考欄に「強み発掘」と

添えてお申し込みください。

  




私は、

元!ブライダルフラワーコーディネーター

ですが、

現!シングルマザー × 会社員です。


× ライフミッショファシリテーター®︎

でもありますね♡

 

現在はLMC協会の認定講師として、

安心・安全・ポジティブな場を広げたく、

活動しています!

 

 

 

なぜなら、人はまず

「心の平安」を取り戻さないと

花を愛でることも買うことも育てることも

容易にできないから!です。

 

 

「心の平安」

内側が良い状態じゃないと、

外側(現実世界で起こっている全てのこと)

が良いワケないじゃない?

 

内心、暗〜い気分なのに

人のために何かしようと心が躍るだろーか。

 

今朝のある出来事でモヤモヤしてるのに、

お花を買って帰ろう♡なるでしょうか。

 

 

 

 

気分を上げるために

お花を飾るってことはあると思います。

 

いや、そうして欲しい。

 

お花で癒される世界なら

なんと平和なことか。

 

 

 

 

でも、

そんな気分になれない!ってこと

多々あると思うんです。

 

だから、私は今ココに注力します!!

 

心の平安を取り戻すために、

まずは子育て中もママ、ワンオペで離婚してやる〜〜

と心の中で叫んでいる人が、

まずは私に本音が吐き出せるように・・・

 

 

そして、ポジティブにご自分の気持ちを

伝えられるようになるお手伝い。

 

 

お花より、まず私のやるべきこと、

やりたいことはここなんです♡

 

 

 

この安心・安全・ネガティブな場が日本中に広がり、

心の平安が保たれますように☆

 

 

 





 

先日、LMC協会認定講師同士で、

カードコーチングセッションの練習会がありました。

 

 

これは、

「内面ホリホリをマスターする」

練習が目的の会、略して『ホリマス』笑

 

ネーミングセンスがいつも絶妙笑

 

 

そして、

3人ひと組になって、予定を合わせて、

セッションの練習をするんですよ!

私たちは平日の21:30から

 

 

(眠いな〜〜〜〜)

あ!失礼w

 

 

この日は午前中に県を越えての

コラボセッションへ。

続いて自宅でzoomセッション。その後、

子供の送り迎えの合間にブログやら

SNS更新。

帰って夕飯や家事をバタバタと終わらせて、

zoomでセッション練習。

 



これ毎日続くと結構しんどいです。

実は。

 


 

普段、会社員だったりもするので、

学びやセッションは基本的平日夜が多い・・・

 

 

隙間があれば、予定をどんどん入れてしまう私。

なので、この毎日ブログも書けずに

深夜0時を回ることも多々・・・

 

 

このところキャパオーバーになって、

プシューーーーとなってしまう感じがあったので

 

今、だいぶ削ぎ落としてきているところでは

あるのですが、

でも詰め詰めになっちゃう。

 

 

 

今回の練習会で、クライアント役になったときに

そこをホリホリしました。

 

 

そこで気づいたことは、

「タスクが多すぎて雑になっている」ということ

↓↓

「一つひとつに時間をかけていられないと

時間を測って作業するより、

丁寧にやって行った方が、結果やり直しなどなく

早くタスクを終えることができるのではないか」

ということ。

 

 

 

当たり前のように、聞こえるかもしれないけど、

こういった気づきが

「私の中にある答えで、行動の元になる

納得感のある情熱なのではないかな」と思います。

 

 

私は、今回こう気づいたことにで

「一つのことに時間をかけることは

効率が悪いわけではないんだ」と

気持ちがあるくなったし、

 

焦りがすごくなくなって、

心が穏やかになってきたんです。

 

 

 

ありがたい・・・

 

 

 

このホリホリマスター練習会は

先輩方のセッションの仕方を学べるだけでなく、

 

ホリホリを定期的にやることで

自分も心地よく行動できるようになる、

情熱がまた湧き出るんだなーーーーと感じました

 

 

 

こんなにも一生懸命で

こんなにも本気で熱い、熱中出来る!

大人の部活のようなこの協会が大好きです♪

 

 






 


勇気を出して、

一緒に笑顔あふれる未来を分かち合いませんか?

 

 

内面ホリホリって何?

まずは、気軽に体験セッションをしてみたい、

という方はこちら↓

 

 

 



 

 各種講座・セッション・お花のご相談、

お気軽にお問い合わせください。

 

rikkafleurs@gmail.com