超リアルタイム報告です。

 

明日、わたしお誕生日です。

8月の頭から山Pくんに、

9月20日ご飯行こうー

って約束してました。

今年は特定の彼氏もいないし、

こんなに山Pくんと発展してるとは

その時は思ってなかったけど、

それまでに関係が終わってたら終わってたでいいし、

なんせ多忙なのでとにかく予定をおさえておこうと。

 

今日の朝に、

明日大丈夫ー?

ってLINEしたら、お昼に、

あれ?25日じゃなかったっけ?

って返事きました。

26日が山Pくんの誕生日なので、

25日にも会う約束をしてます。

でも20日の約束を忘れられてたことがショックでした。

ショックでそっけない返事をしてしまいました。

あーうん。じゃあ25日だけで大丈夫!

予定がぐちゃぐちゃで。ごめんね!

はーい!

25日ね!何時からかな?

 

ここが分岐点だったのかな。

 

25日も会わなくて大丈夫

って送っちゃいました。

そしたら、

あー冷めたよね。おっけー!

と。

なんかパニックになって、

今話せる?

って送ったら、

いいよ

って返事がきたので、電話。

 

声聞いたら泣いてしまって←

今から私が何を言っても明日会うって言わないでね

明日わたしお誕生日だったんだよー。

だから一緒にいたいな会いたいなって思って、

8月頭から言ってたんだよね。

って言いました。

そっか。ごめん。

やっぱ人の誕生日ちゃんと覚えとかないとダメだね。

ごめん。

でも声を聞いたらもうどうでもよくなっちゃって、

うん!明日はもう大丈夫!

だから25日会おうねー!

って言ったら、

いや、いい。

と。

え!やだ!会いたい!

って言ったけど、

いやいや。いいよ。

って言って、電話切られてしまいました。

その後かけなおしたけど、拒否されました。

LINEも未読のまま。

ブロックされちゃったかな。

いや、でも、わたしの誕生日忘れてたのに、

自分の誕生日のお祝いだけしてもらうって、

確かにできないですよねw

 

分岐点で、20日のことは忘れて切り替えて、

25日に向けて約束すればこんな形にはならなかったですかね。

でもきっとずっとモヤモヤしちゃって、どっかでは言っちゃってただろうなぁ。

だし、9月20日が誕生日ってどこかの段階で気づいたら、

それはそれであっちもショックですよね。

 

うーん。わたしどうするのがよかったんだろうか。

ほんとにこのまま終わっちゃうのかな。

どうしよう。

けっこうつらい。