バレエ明日は月末パーティーのワルツとルンバの練習ビックリマーク

ルンバ一緒に踊る男性生徒さんがレッスン来るので、私も行って踊り合わせです。

※いっちょ前に ”踊り合わせ” なんて、言っちゃったりなんかしちゃったりして・・ウインク

 

 


アップ開運も忘れずに。

 

 

 

お山訓練のおまけに観光。

テレビでやってた、海上自衛隊の近くの沖ノ島のパワースポット神社へ神社

島だけど砂浜で繋がってます。

島の向かって左側の海沿いからランニング

神社ありました、宇賀大明神目  

 

HPより由来ダウン

宇賀は「ながー」と同じとされ、「ながー」は蛇のことで、宇賀は白い蛇ともいわれています。(現地の「宇賀明神由来記」より)この説明だけでは意味が分かりにくいですが、蛇を方言で「なが」という地域や、インド神話の蛇神とされる「ナーガ」は、日本における「八大竜王」などの竜神の由来とされています。
また、「宇賀」は「宇賀神」を指していると思われ、神として祀られた白蛇、あるいは、蛇神・龍神の化身とされています。(諸説あり) 鎌倉の銭洗弁天として有名な宇賀福神社など、弁財天と習合(あるいは弁財天と同一視)し、現在に伝えられる寺社が各地に存在しています。
そんなことからも財福神としての側面もあるのでしょうね。

 

お参りします、パンパンお願い

ここは、縁結びご利益のせいか、赤ヒモ?を結ぶと叶う、みたいですよ。

あー、量たくさん結んだから、叶うってもんじゃないみたい・笑ゲラゲラ

 

若い女の子達がいっぱい来てましたよラブラブ

海側を撮りました。 気持ち良し音譜

お帰りは島の中を通って。

 

 

お次は、前回のリベンジダウン

前回、どうしてもたどり着けなかったところ。

 

今回は道中をちゃんと下調べして。

ロープウェイは乗らず、鋸山自動車道路(¥1000-)を通って。 

車にて車

 

入場料:一人¥700-

 

 

階段、た~くさんあせる

鋸山の地獄覗きポーン

辿り着きましたビックリマーク

自分が立ってみると、そんなでもない・・・。

傍から見た方がキョーレツ。

 

景色良いキラキラ 

 

シャガ : 鹿が食べない花。 いっぱい綺麗に咲いてましたぽってりフラワー

 磨崖仏へ、歩く途中、地獄覗きが見えました。

 

ナムお願い

 

位置的に、地獄覗きに来た観光客が寛ぐところの真下に彫られてます。

仏様を踏んずける位置になってるけど、いいのかな・・・ぼけーはてなマーク

 

上記の他にもいろいろ見るものあるが、寄らず。

 

 

学校 ではお宿へ、国民休暇村館山アップ

 

いつものように、2食とも、ビュッフェ。 ナイフとフォーク 生ビール

夕食、まず① 

ガンガンいきますメラメラ

 

②  間に2セットはさんでるし、この後、デザートも。

 

温泉、何回もはいる温泉  寝るぐぅぐぅ

 

朝ごはん。

朝に出る、この 鯛茶漬け がおいしい音譜

ごっつあんでした酔っ払い

 

 

お次は、低山歩き、ですパー

 

 

 

結婚の出会いは

”イイネ”たくさんいただき♪ そして、ぽちっと応援も、ありがとうございます!ニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

施設の子供達・若者達が充実した人生を送れるように願い、彼らをサポートされておられる方々にも福が来るように