社交ダンスの楽しみ方っていろいろあるようだ。

1年経って少しわかってきた。

 

競技ダンス、ホテルのデモ、まず、¥がかかってこれらは私には遠い。

 

山遠ざかるから、そのかわりの”運動”なので、地元のサークル(しかない)ね。

 

それには、 がこれからどんどん居なくなる、というのを実感。

サークルで今やってるのはおじいちゃんばかり。

 

数少ない男が(ダンスに)誘ってくれるのを首を長くしてじっと待つより、男性パートができた方が楽しめるかな。

と言うことで、しばらく前からサークルでは、ルンバ、男をヨチヨチとやらせてもらってる。

 

 

グループレッスンにても男足、習い始めた。

基本の基本なのに、プロ先生から見ると、いろいろ指摘され、むずかしいもの滝汗

 

男は、女の3倍かかる、というのもっとも。

次どのステップだすか? パーティーでぶつからないように、とか、リードたいへん。

女より頭使う。

 

ワルツ、タンゴ、スロー等、スタンダードは身体が密着するから、女同士で踊るの嫌がる人、居る。

まずは、くっつかない、ラテンのルンバ、チャチャチャをなんとかできるようにしよう。

 

バレエ バレエ バレエ

 

先日、定期参りのひさしぶりの浅草弁天様へお願い

たまたま土曜日だったからか、人がいっぱいポーン

新しいお店! 外人だらけ!目

着物きてるの全部、外人。

今、日本の人、着物、着ないものねぇねー

 

ではまたパー

 

 

結婚の出会い探しは

”イイネ”たくさんいただき♪ そして、ぽちっと応援も、ありがとうございます!ニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ