北東、大吉方位ということで、筑波山富士山

 

何回も行ってて、写真同じですが。

 

お宿、いつもの筑波山京成ホテル。

 温泉

高台にあるから気持ちいいですね音符

 

温泉で会ったゴルフ夫人、めっちゃ茨城弁のお二人より、「今、カタクリがすごい綺麗らしいわよ~、ぜひ見てって!!」

え!そうなん! と花に疎い私はこの時、気付くビックリマーク

 

筑波山に来た時は、三社、周りたい、まずは麓社でパンパンお願い

今回は吉方位でもあるし、お砂を賜る。

お水取りはペットボトル持参忘れ・・。

 夜ごはん無し、朝ごはん付き。 毎回同じ、でも充分です。

 

部屋から見える 宝篋山。 ここも山ブログで見ました。

 

一夜明けて、つつじヶ丘コースより出発走る人

晴れお天気、サイコー晴れ

 

 そこかしこ、だいぶ整備されてる!

 

 

日本百低山の番組で見た。

「弁慶茶屋跡」にこんな小屋できてたびっくり

 

 いつもの奇岩

弁慶七戻り

 胎内くぐり

 

 ガマ岩

 

 

 

女体山、頂上。

いつもここ混んでて、今回は珍しく人が少ない。

 

神社女体神社山頂社にパンパンお願い

 

進む。 男体山の前に。

カタクリ畑・・・あれ、花少ないゾ・・・。

今年は花の時期早いね、前倒しだから?

あることあるけど、え、こんなもん??

 

 

というとこで次につづくパー

 

 

 

結婚の出会い探しは

”イイネ”たくさんいただき♪ そして、ぽちっと応援も、ありがとうございます!ニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ