遠くてめったに行かれない北アルプスへ歩く

 

諏訪湖SAで休憩。

自民党・石崎議員のパーティーでお会いしたブライダルの桂由美氏がプロデュースか何か関係してるみたいで碑に名前がある。

長~い運転車で疲れてやっとお宿に到着。

 

山友さんが急いで探した、1泊¥8000-2食も付いて(!?) 宝山荘

どんなすごいところかと思っていたら意外と良かったMe

平日で空いている。 こちらは貸し切り露店風呂やったぁ

他に男女別のお風呂も有り。 

お風呂の入り口前に、山のお水・天然水をしいていてお水取りができる。

冷たくておいしい。

晩ご飯。 飛騨牛! イワナ(だと思う)の味噌ほう葉焼きもついてる!ウマー

 

ひとつ:お部屋のクーラーがあまり効かなくて暑かった・・。

朝ごはん、質素ですが、十分ですok

この宿泊代でいいの?

 

ロープウェイに乗って登山口へ。行く

ロープウェイの継ぎ目のところで、ガタン、フヮ~っと加速するので、アトラクションみたい、キャァ~の歓声があがる。

2階建てだったんだぁ。  降りてから気が付く。

絶景目 やったぁ

 

歩き始めて、あれ、虫が少ないぞ? 蚊 ダニ

宿の方に聞いたら、虫それほどいないと仰ってました。

 

ロープウェイ始発8:45、西穂高口駅終発16:45。
若い人なら大丈夫かも、しかし我らの足ではむずかしいだろう・・。
余裕を持って帰ってこられるところまでにしておこう。

 

 

つづきますぷ

 

 

ぽちっと応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへにほんブログ村

 

 

音譜半年以内に結婚したい男性の結婚相談所 

 

施設出身の若者達が充実した人生を送れるように願い、彼らをサポートされておられる方々にも福が来るように祈る人

 

☆いつもいいねを押していただきありがとうございますかなとも