2013年秋頃に行きましたあし

スリリングな高所縦走の二子山へ。 西岳、東岳と双耳峰を有した岩山です。

標高は1166mと決して高くない山ですが、急峻、危険です。ドクロ

中央嶺はクライミングで有名ですね、当日もたくさんのクライマーが登ってましたよ。
すごいね!OK

お天気良し、暖かい。晴れ

坂本登山口(8:30)→股峠→東岳→股峠→二子山西岳→登山口戻り(14:30)
周遊コースです。

なんで時間かかったかと言うと、頂上で他のベテラン登山者さん(若いお兄ちゃん)とおしゃべりが弾み、このあたりの山のお話しで盛り上がって時間がすすんでしまいました。
でも面白かった。音譜

上級者コースと巻道とに分かれるところを見つけることができず、巻道で西岳に行ってしまいました。
と言っても上級者コースは行きませんが。

他のブログの方も見つけられない方、多いみたいね。

上級者ルートはほぼ垂直みたいで鎖ロープも全くついてないらしい、以前はついてとのこと。叫び つけといてくれればいいのに・・・。


登山口 カウンターがあります。
股峠の分岐
ここから西岳と東岳にわかれます。
両方、いきます。
まず東岳へ。

ゴミと命は持ち帰りだって!(汗)叫び

東岳山頂 1122m

途中、一か所、足元がすぱっと切れ落ちている箇所があり。
余裕が無くて写真撮れなかったわ。

西岳
これからあそこへ登ります。
えっ!(秩父の)ジャンダルム?!


絶壁 おしり失礼・・・

絶壁
切れ落ちてます・・・・・・・。

絶壁 急斜面ばかり・・・


西岳山頂 1166m やっと頂上

お昼にしました。 今日は暖かいし少しガスってますが、周りのお山が結構見えました。

これから下る周遊コースでは西岳からの箇所でドカーンと落ちている怖いところが有って、写真撮る余裕がなかったの・・。
残念・・・ガーン


やっと降りてきて放心状態・・・でした。しょぼん


音譜半年以内に結婚相手と出逢いたい男性の結婚相談所はこちら
音譜 ルマリックスの婚活ブログはこちらへど~ぞ



ぽちっと応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ にほんブログ村
山ガール ブログランキングへ


◇「いいね!」を押してくださった方、いつもありがとうございます!