言えないものは言えないんだ

言いたくない事にも気付いた
言わなきゃと思いつつ、言いたくないと思いつつ
言いたくないが勝つんだ

僕は嘘をついているのが嫌だと思っている
僕は私と嘘をついている気がする
だから、大事な人には嘘をつきたくない
でも、もし言ったら関係性が変わるかもしれないと思うと怖くて言えない
怖くて怖くて怖くて怖くて
でも、あとでバレた時にあの人に失望されるのが怖くて
あの人は信じてよ、といってくれた
だから、信じて全て話してしまいたくて、話したくて
でも裏切られたらと思うと怖くて
言えないんだ
それが、信じていないことになるのだろう
信じてないのがバレるのが嫌なんだろう
信じているから期待をしてしまうのだろう
矛盾していてぐちゃぐちゃで怖くて怖くて言えない

でも、毎回今日こそはと意気込んで言えたら言いなと思う
信じて良いのか裏切られないか遠回りでも確認してからでもズルくても、不安を取り除いてからなら言えるかもしれない
それで嫌われたらそれはそれだと思うんだ
僕は少しだけでいいから幸せになりたい
そう思えるようになった