過去を振り返ることは恥を思い返すことでしかなかった

今までは昨日の自分が恥ずかしくてどうしようもなく、こうやってブログに残すとかとんでもないことだった
きっと、少し前の自分なら恥をさらして死にたくなっていただろう

半年前くらいの毎日死にたかった日々からしたら、自分は相当成長した
というか、普通に近付けてきたと思う

最近、先輩方に人間になってきたねとか、実体化してきたねとか、言われるけど
半年前は実体のない、浮遊霊か何かに見えていたようだ

僕は今、ちゃんと頑張れてる
それを忘れてはいけない

家族に肯定されないのは今更だ
先輩方が見守ってくれて肯定してくれる自分は肯定する価値がある
否定をして自分を壊さなくていいんだ