口にしなければ伝わらない
だけど、まだ伝えられない
もしかしたら、良い人にいつか出会えるかもね
そんな風に笑う先輩に私は何も言わなかった
言えなかった

私は人が嫌いだ
私を女扱いする人が嫌いだ
○○ちゃん、と呼ばれるのが嫌いだ
おぼこいも可愛いも
体つきについて何か言われることも
彼氏がどうとか言われることも


僕は女じゃない
僕は男と付き合う趣味はない
僕は同性は好きにならない
だけど同時に私は女だとも思う
みんなが言うように体は女なのだから
私はきちんと女だと理解している
社会的に女であり、女として生きなければならないことを理解している

何かしら同性同士でペアを組む時の同性は女性で
交際相手は男性なのだろう
疑問しかないが
それでも、そうしなければいけない

いつか孫をと言われた時、相手は男でなければならないだろう
私の体は女なのだから
そうでなくてはいけない

だけどだけどなぁ
違うんだけどなぁ
僕は僕でしかないのになぁ