こんにちは爆  笑

4月9日は日本では見られませんでしたが、

皆既日食でした。

 

日食は色々な説があり、見られる地域のみ

影響があるとか、国家の元首に影響があるとか

半年から2年半程度影響があるなど。

 

2012年5月21日に日本で見られる金環日食が

ありました。なにかあったかと調べてみると、

2012年12月の選挙で自民党が政権を奪還

してました。

今年はアメリカの大統領選挙がありますから、

一波乱あるんだろうなと思われますねびっくり

 

古代より、日食は不吉を示すと言われているので、

天文ショーとして、めっちゃ見たい気持ちはあります笑い泣き

しかし、ちょっと複雑な気分です。

 

個人の影響としても、ないという説もあれば、

出生図の太陽と月と全く同じ度数の時は影響がある

などの説があります。

 

私自身の経験から言うと、出生図の太陽と月と全く同じ度数の時

はありました。

月食の月と私の月が度数ぴったりの合の時に。

その三か月後に鬱になり、仕事を辞めました。

人生の危機でした笑い泣き

あまりいい事じゃないのですが、もし度数がぴったりの

蝕が起こったら、注意をした方がいいかも知れませんね笑い泣き