こんばんは 六花です

 

 

 

 

便秘改善のための

16時間ファスティング7日目

 

 

 

ついに1週間が終わった

 

 

 

今日は5時くらいに

子供に起こされた時、

お腹が空いた感覚がある。

 

 

 

 

空腹に我慢は出来るけど、

日に日に冷えが気になるのと

便秘の改善が見られないので、

続けるか辞めるか悩む

 

 

 

 

16時間ファスティングを選んだ理由は:

 

・すぐに出来る

 

・いつでも辞められる

 

・食事制限がない

 

・特別に用意しないといけない物がない

 

・食べない期間が短いからへろへろになりにくい

 

 

 

 

期待した効果は:

 

・便秘改善

 

・続けられる

 

 

 

 

結果:

 

・続けられそう

 

用意する物がないので、

買い物の大変さはない。

空腹感はずっとあるけど、

慣れれば大丈夫。

用事がある方が

気が紛れていい。

 

 

 

・便秘改善なし

 

むしろ悪くなってるかも。

 

 

 

・冷え

 

体の冷えが日に日に

増してしんどい。

便秘は冷えのせいかも?

 

 

 

・体重に変化なし

 

152cm 42〜43kg

痩せたい訳ではないので、

体重の変化は目標でないけど、

摂取カロリーが減っているのに

体重が減らないのはどうなのだろうか?

 

 

 

期間が短いし、

体重が軽いので

そこまでの変化は

出ないのかも。

 

 

 

それか、

便が出ていなくて

体重の変化がないのかも。

 

 

 

 

結論:

 

辞める事にした笑い泣き

 

 

欲しい効果はなく、

むしろデメリットの方が

多い感じがする。

 

 

 

ファスニングが効果がない訳ではなく

私には合わなかった

と言う事だと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ