子育てでテレビを排除していた私が変わったこと。


子ども達がまだ保育園から低学年だった頃は、

ダラダラテレビを見る生活から脱却すべく!!



子ども達は好きなアニメを録画したもの

だけ見ていました。



そのおかげで、寝る時間を守れたり、

色んな時間が確保出来るようになりましたにっこり



でも、最近は、YouTubeやsnsを見ていると

自分では気づかないうちに今興味のあるもの

しか、選んで観ないので、

取り入れる情報の偏り


を感じるようになりました。


私も、子ども達もです。


長男、次男はゲームの解説YouTube。

ポケモンカードをメルカリでひたすら探すダッシュ

長女はケータイでドラマ視聴キラキラ

私は、インテリア、教育、自己啓発系気づき



おかげでドラマや、ニュースを

つけ流していた時より、

心は安定していますイエローハーツ




昨日は久しぶりにテレビをつけると、

ニュー試

という松丸さんと影山さんの番組がやって

いました。


フランス式哲学的思考について、

人間とは何か…


について議論され、入試として

出された場合の採点が面白くて、

私は、深く物事を考えることは

自分の暗い部分を見るようで避けていたの

ですが、新たなモノに触れたワクワクが

あり、長男と話しながら観てました。



子どもたちにも、

自分の知らない分野でも、

興味を持てるものが、世界には

沢山あると思うので、

テレビを活用していくのも、

良いな〜と

改めて思いました。