中1長男これまでの取り組み&これから~


中1長男との勉強伴走中ダッシュダッシュ


定期テストは、あれはてなマークっていう点数でしたネガティブ



保育園の頃から

コツコツ学習を進めてきたのですが、



学んだあれはどこへ

驚きはてなマーク


状態。



3きょうだい、少しやり方を

個別に変えながら勉強を進めてきたつもりですが、

なんせ、私の性格は大雑把〜魂が抜ける


共働きだし、フルタイムだし〜


言い訳ですが凝視



長男には基礎を抜けがないか

きちんと確認しながら、

丁寧に進むべきだった…驚き

と私のやり方を反省する日々です。



そんな長男が、今日かき氷を作っていましたダッシュ


フワフワに美味しそうに出来た方と

氷が溶けてきて、少しどろっとなってしまった方


長男は次男に美味しく出来た方をあげて、

自分はドロっとしたのを食べていました。


さりげなく優しい長男に気持ちがほっこり

しましたイエローハーツブルーハーツ



そんな長男を見ていて、、、



長男のやる気と、力を最大限発揮出来る

ためには、何が出来るのだろう…





またもんもんと考える日々は続きますくるくるくるくるくるくる