解答用紙は今の自分自身…


期末テストが終了して、少しずつ

結果が返却されていますダッシュダッシュ


中間テストからの挽回を狙いましたが、

うまく行かず〜ガーン無気力ガーン



今日は、ショックが大きくて、

ボーっとしてしまう1日でした 笑



見て見ぬふりをしたい、返却されたテストを

一緒に確認して、直して行きましたダッシュダッシュ



長男の解答用紙は、大雑把で

注意力がない性格をそのまま映し出して

いました…もやもや


どういうことかと言いますと、、、

間違えた問題を消しゴムで消してから、

合っている答えを書いているのですが、

消しきれていないので、

どちらにも見える汗

とのことで❌笑い泣き



記述問題!!答えは合っているのに、

漢字1文字の下半分が何故か近くの文字を消したために、

消えかかっているままにしてある❌笑い泣き



五文字くらいの用語の

最後の1文字を書き忘れ❌笑い泣き

(普段は正解している初歩の問題)



パッとみても、気づくレベルの変な

漢字間違え❌笑い泣き



凡ミスと言うには、

酷すぎる沢山のミスあせるあせる



のび太くんがテストを

消し去りたい

気持ちがわかります滝汗


しかし、

長男がいつもより、少しだけ丁寧な字で

書こうとしている気持ちは伝わってきました。


長男は良く言えば、大らかな性格です驚き


しかし中学からの勉強は、

容赦なしです!!



大人の階段を1段昇ったからには、、、

キッチリとすることを学ばなければ

いけない!!

仕事をするときに、テキトーな書類や

作品を公開して、良しとされるワケがないので、

当たり前か〜アセアセ

と思いながら、、、

長男を見るとみると👀

さすがに、雑破な自分を反省しているようでした。



どうなることやら

無気力ダッシュダッシュ