期末テストが終わって、、、


中1長男の期末テストが終わりました〜キラキラ


ほーっとしました〜にっこりアセアセ


今回のテストの内容を見ると、

国語の文節や単語を区切る問題が

ほぼ、出なくて、、、しっかり

やり込んだだけに、残念〜ガーン無気力


でも、どの教科も、出そうだね〜と

2人で話した内容は結構当たり、

息子も嬉しそうでした



でも、なんせおっちょこちょいなんであせる

それで何点なくなってしまうのか…





それと、丸つけ途中と思われる先生に

みなさんの点数が低いです〜もやもや

返却はまだですが、言われたそうです、、、




息子が、

驚きテストが悪かったらどうする!?


と心配して、私に言ってきました 笑



しばらくして、

もし悪かったら、もう1度と解答用紙を

コピーしてやってみるね。

みたいなことを自分から言っていたので、

ちょっと成長したのかラブラブはてなマーク

ビックリしました 笑



長男が中学入学前から、

長女の高校がとても素敵なので、

長男も行かせたいな…

と意気込んで(私があせる)いましたが、



今はそのような、カチコチな考えは

少しなくなり、

長男と一緒に考えながら、伸ばしていきたい!!



と緩やかに考えられるようになりました。


長男はきっと後伸びタイプ


彼に合ったやり方を、しばらくテストのない

この期間にまとめて、実行していこうアップ

と思います。