中1 問題が最後まで読めない問題驚き


中1長男期末テスト勉強中ダッシュダッシュ


スーパーおっちょこちょいな性格です。


中間テストでコケた理由に

問題が最後まで正解に読めない、

単純なミス、

ということがあります。


早とちりが多いのです!!


問題を解いてもらうと、

それぞれの教科に

まんまと、引っかかたな〜真顔タラー


という箇所が満載です。



今回の国語では、算用数字で答えよ!

と書いてあるのに、

漢字で書いていたりもやもや


理科では、記号を答えるところでガッツリ

用語を書いたりもやもや


社会は、長めの説明からの解答に

早々に諦める傾向ありもやもや

 

英語はスペルミスの地獄もやもや

ハテナ、ピリオド忘れるもやもや



などなど。



なので、教科別に

やる前に

このポイントに気をつけよう!

キラキラキラキラ


を意識させる表を作ろうと思います。


数日前から思っていましたが、

まだ出来ていません驚きアセアセ


早よしろよ〜びっくりマーク自分…


今からやりますびっくりマーク驚きダッシュダッシュ