中1内容 今さら覚えられてる母の私…


中1長男と勉強伴走中ダッシュダッシュ


中間テストを見事にスベリ

挽回を狙っております!!



圧倒的に演出量が足りなかったと痛感した、

中間テストガーン無気力ガーン



中間テストが終わってからは、

間違えの復習を終えてから、チビチビとやって

おりました。



長男が朝や夜に解いたプリントを

丸つけしながら、

間違えた問題を集めていく。


その間違えた問題をどうやったら、

説明出来るか試行錯誤バイキンくんあせるあせる

覚え方検索したり、動画をみたり、

教科書を読み込んだり…



そうしていたら、

国語の文節、単語に分けるやり方とか、

理科、社会〜


母である、私が覚えられていることに

びっくり驚きびっくりマーク




この知識、中学の頃の私に

分けてあげたい真顔


思えば、中2の頃

母の進めでくもんから塾へ変わった私。



母は多分、成績が上がらない私へ

なんとかしようと塾へ入れたのでしょう…



しかし、授業形式の友達もいない空間アセアセ

夜なので、教室に虫が多く、

ただ、ただ、虫を倒す技術だけが鍛えられもやもや


何も成績は上がらずびっくりマーク 笑驚き



今、親になってみて、

子どもの成績が悪く、何とかしなきゃっ

という気持ちがわかりますダッシュ



本当に私の母に

申し訳なかったとつくづく思いますあせるあせる



しかし今は

子どもと勉強することが楽しいにっこりグリーンハーツ



人って変わるもんですギザギザ




うちで取れたきゅうりが笑っていました