中1男子と勉強伴走中〜〜声かけのダメワード


ようやく、初めての中間テストと

英検が終わりましたネガティブ



結局、英検の勉強が出来たのは

3日くらいでしょうか?



中間テストは範囲が狭いから

範囲が簡単な今のうちに英検も受けよう〜っ


なんて甘いことを考えた私…


何やってんだ〜驚き



甘すぎでした。




昨日は、息子に

お母さんがタメ息真顔💨を

つくと、僕のやる気がなくなるからやめてね。


と言われましたwww


言い方が優しいけど、

長男の顔が真剣でした凝視



確かに…


そうだよね〜



旦那に自分が出来てないことで

ため息をつかれたら、

口きかない真顔


と思います。



ハハ反省ネガティブダッシュダッシュダッシュ



だから、テストが全部帰ってきても、

点数のことは何も言いません!!!!



ひたすら、復習に徹しようと

思っております。





一方、

1週間後に初英検予定の次男。


この人もまた、上2人と全然違う〜驚き

英語として決まっていることについて、

何で?

何で?

何で?

聞きまくる〜無気力


納得出来ないと、不機嫌ぎみで

進めない!


長女はこんな次男を見て、完全に

理系脳だわ〜

とか言ってました。


母キャパオーバーオエー


でも何だかんだ、

こちらは進めております!

明日は長男が初土曜の部活。

次男と、英検とっくんします。