中1中間テスト土日の地獄特訓


いよいよ中1中間テスト前、最後の土日!!


学校で配られた計画立て用のプリントには、

さらっと

土日は6時間はしよう!

と書いてあります。


しかし、中学受験はしていないので

小学生の頃にそんな沢山な時間を、

勉強したことがありません

子どもにしたら、

ろっ6時間!おーっ!あせる


なんと!




配布プリントを見て、すんなり自分で計画して

勉強出来る子は天才です!

多分、中身がキラキラ大人キラキラです。


でもそういう子もいるんですよね〜。

本当に…ポーン



でも、我が家はそんなに素晴らしくは、

育てる技量がないので、

勉強伴走型です宇宙人くんおばけくん➰➰



とにかく、声をかける!

一緒に横に座って、今やるものを提供。

and

子どもが乗ってきたら、そっとごはん作ったり、

洗濯したり、

でも👀はかける。


中1長男は、集中力が続かないので、

短かく、細切れ勉強。


でも、休憩明けは、すんなり勉強へ

戻れるようになりました虹



7時間半くらいトータルで出来たかなニコニコ


でも、勉強の中身はぽーっとしていることも

含まれます 笑びっくりマーク



長男頑張りました。。。


よしよしびっくりマーク