勉強が苦手な私だからこそ出来ること


中1くん、

おっちょこちょいさん驚き

ぽけ〜無気力大あくびっと

勉強中、意識が違うところへすぐ散歩に出かける無気力

眠くなる大あくび

飽きやすい魂が抜ける




昨日の様子はコチラ↓






でも、中1長男は

知った知識を話すことが好きだし、

兄弟間で負けたくない気持ちがあるし、

良い点数をとったら嬉しそうだしキラキラ





そんな長男に、ほんとの自信をつけてほしい!!




同じく勉強が苦手だった私…

勉強しても、何かしっくりこないし、身に付かなかった気持ちが分かる〜真顔びっくりマーク


学生の私は、工夫することなく

仕方ないな〜と

諦めてたけど、、、

今は、自分の過去の経験&長女を教えた経験

があるので、

あの手この手でやってみようと

思います〜真顔キラキラキラキラ


そしたら、テーブル横とテーブル上は

このありさま。


やり方を模索中で、ワークandプリント山積みにガーン




やってみて良かったこと、悪かったことを

日々書いていこうと思います〜ダッシュダッシュ