英検初めての受験〜次男


今日は長男が友達と遊びに行き、

不在の間に…ダッシュ




英検を初めて受ける👦🏻次男と、

勉強をしました📚



次男は4年生の初めに数ヶ月だけ英語の

くもんをしていましたが、

教室を移動した際に止めました。


家でワークをしたり、

たまーのたまに

私のケータイに入っている

英語の絵本を読んだり

して英語学習を進めています気づき気づき



次男は3人きょうだいの中では、

1番やる気スイッチが入りやすいタイプ。



我が家は、

中学入学までに4級合格を目指しています。

次男の性格から、ゆっくり進めても

大丈夫だろう照れ

思って計画を立てています。



あと1カ月ほどで試験なので、

問題を解く練習を開始しました。




こちらは、問題に慣れていなくても、

文字数が少ないので、やさしく進められる

ので、長男の時も使用しました。



夕方、

次男は今、自分で考えて料理をするの

が楽しいらしく(簡単なものですあせる

いつも自分なりに考えて、料理を

楽しんでいます。

今日は、レンコンチップ。

丸い小さなナチュラルチーズを卸金で

削って入れていました。


なるほど〜 笑よだれ

オイスターソースを入れるのが、

好きみたいです。