今日で8月も終わりですねひまわり




今月は




1件もネットショッピングは

しませんでしたニコニコニコニコニコニコ



以前投稿した記事




あれから欲しいものもありましたが、

意地になり(笑)絶対ネットで無駄遣いするもんか!不満

と、1ヶ月貫きました泣き笑い





ネット見てると、すぐポチポチしてしまう私にとっては、

浪費を無くす為の




大きな第一歩足足足


またも大げさ真顔





あれあればいいな〜


これあればいいな〜



と、

私はすぐに必要じゃ無いものも買ってしまったり

するので、



今はいいや

代用品があるな

少し貯めてから買おう



という考えで生活していく癖をつけていく事は、

浪費家の私にはとても大切ですにっこり





お恥ずかしながら、

必要な買い物で、月の予算内で買う

という当たり前の事が、

私はここ数年出来ていませんぐすん




教育費も全然貯まっていないので、

今この瞬間も日々貯金しなければならないのに赤ちゃん泣き




気を引き締めていかなければなのですが…





8月は

1万5千円程赤字になりましたチーン

ネットショッピングしてなくてもダメじゃん…




旦那の自転車のタイヤがパンクネガティブ

修理代チューブもダメになっていたので高額

-6400円



ハイキューしまむらコラボで買った

娘の学生バッグ

私のパスケース今すぐ必要ではない…でもこれを逃したら買えないと葛藤の末、買いました…

-2948



食費が月の予算をオーバー

-3424



日用品が月の予算をオーバー

-2568




-15,337ゲロー




あぁ…これじゃダメですね…泣くうさぎ




家計管理はボロボロ

毎月の赤字

貯金も出来ていない

教育資金も全然足りない



ずっと自分の甘さに目を瞑って、

自分に色々言い訳をしてきました悲しい




今更遅いネガティブ

というのは十分承知していますが、

それでも少しずつ意識改革をし、

家計を建て直し、貯金を増やして行きたいですプンプン





明日から9月びっくりマーク

1ヶ月頑張ろう不満不満不満