昨日は実家に帰ってきました。

 

認知症の母ですが、何とか一人暮らしを続けています。

 

昨日は端午の節句なので柏餅を買っていきました。

 

母はペロッと2個食べていました。

 

食欲があるのはうれしいのですが、普通の食事がきちんと

 

とれているのか気になりました。

 

母は足腰の衰えを気にしているのか、数日前に杖を

 

買ってきたようですが、買ってきたことも忘れてしまって

 

いました。友人からの電話で杖を買ったのと聞かれて、

 

玄関にある杖を見て「私この杖買ったの?」と私に聞いてきました。

 

母は70代ぐらいまでがかなり健脚で、娘の私より歩くのが

 

速かったのにと、何とも言えない気持ちになりました。

 

また間を開けずに見に行きたいものです。