通り雨の後に(加工ではありません…)

 

 

心理カウンセング(個人・単発・要予約)募集開始しました!

↓↓今ならモニター価格です!!↓↓

 

 

↓↓今ならモニター価格です!!↓↓

 

吉沢六花の過去実績・受講済セミナーはこちら

 

*******************

このブログに

わざわざ足を運んでくださり

ありがとうございます

 

 

 

 

世界中の

ツァラトゥストラへ

 

 

 

 

吉沢六花(よしざわりっか)です

 

********************

 

わたしは昔から優秀な人間ではなかったし

今でもそれは変わらない

 

 

ほとんどの場面で

1番になれなかった

 

 

中学のときも

部活のゼッケンは2番手だった

 

 

高校のとき

当時の自分にしてみては

難しい資格を取ったけど

 

 

更に上の資格を取った人が

クラスメイトにいた

 

 

でも

そのおかげで

全体を見る癖がついた

 

 

1位になれないことは

本当に悔しかった

 

 

でも

本当に実力で

私を負かしてくれた方のおかげで

 

 

逆恨みはせずに済んだ

 

 

海外で生活をしていても

観光で来ているわけではないから

キラキラしたものではない

 

 

10代の子たちにも

彼らなりに

悩みがあるんだろうなと思うけれど

 

 

私は現在

福祉の現場のリサーチをしているけれど

支援を受ける当事者でもある

 

 

このブログを書いている今も

ローカルの方のお子さんの

おさがりのパーカーを着ていて

 

 

食べ物は

フードバンクで無料で

頂いている

 

 

1つだけ持っている

靴には穴があいていて

 

 

もう限界だから

中古のを探して買おうとしたら

 

 

今、ホリデーだから

2週間後に発送だけどいい?

と1週間後にメッセージがきた

 

 

サイトの規約では

3日以内に発送なんだが…。

 

 

留学生は大変よねと言われるけど

福祉のリサーチをしていると

 

 

いやいやいや

ローカルのあなたがたも

大変だと思いますが!!

正直にそう思う。

 

 

こちらでも

スキルがしっかりした人が少なく

働きすぎで体調を崩している

 

 

どこにいっても

上には上がいる

 

 

でも

オーストラリアは

本当に命からがら逃げてきた

難民がいるので

 

 

(わたしたちは

 自由意志で来て

 帰れる場所がある

 「移民」である)

 

 

恥ずかしくて

そんなことを愚痴れないし

嘲笑されることにも慣れた

 

 

 

 

今日も

小学生より下手な

英語の勉強をする

 

 

 

 

3年で

10回以上の

引越しをした

 

 

5回目の

顔面麻痺がきたとしても

 

 

逃げるもんかと思う

 

 

 

 

これを読んでくれているあなたに

 

 

今を

生きているという

あなたの強さを

 

 

どうか信じてほしいと思う

 

 

聖書では

 

神さまは

洪水を起こさないことを約束するために

虹をかけるという

 

 

でも洪水が世界中で起きてますよね?

多くの方が亡くなったりしているじゃないですか!

 

 

あなたは言うかもしれない

 

 

神様は答えないけれど

 

 

虹、見えてる?

 

 

あなた

洪水で死んだ?

 

 

死んでない?

 

 

だろうね

 

 

虹、見えてるだろうから

その質問してきたんだもんね

 

 

あなたには

洪水は起こっていないね

 

 

わたしは

精神医療と精神福祉で

多くの方の自死を見送った

 

オーストラリアだからじゃん?

 

 

ほんと?ホントにほんと?

 

 

あなたのそばにも、虹はあるはずだよ

 

 

わたしが私の味方でいるために

 

 

 

またね!

 

 

吉沢六花(よしざわりっか)

 

*********************************

最後まで

読んでくださり

ありがとうございました!

 

いいねボタン、シェア

いつも、ありがとうございます!

 

いつも励みになっております!!

*********************************

 

心理カウンセング(個人・単発・要予約)募集開始しました!

今ならモニター価格です!!

 

 

吉沢六花の過去実績・受講済セミナーはこちら

 

 

 

*********************************

 

Instagram やっております

@rikka_yoshizawa で検索してね!