暑い日が多くなってきましたねグラサン


暑くなると、子供はどうしても水を使って遊びたがりますよね…。

我が家はすでに公園のじゃぶじゃぶ池デビューをしまして、全身ずぶ濡れになって遊んでいます。


ところで皆さん、公園でのやんちゃな遊び方、どこまでが許容範囲ですか?


ご家庭によって、方針は違いますよね。


ちなみに我が家は


どこまでも許容範囲


です。


人様にご迷惑をおかけしなければ存分にやんちゃに遊びなさい!な方針です!


最近、土曜日の習い事の後に友達と公園に行くことが多い我が家。

一緒の習い事しているお友達とお昼を食べ、そのまま公園に遊びに行きます。


この公園、砂場がありまして…そして、近くに水道もありまして…

多くのお子さんが砂場に水を持ち込んで遊んでいます。


我が家の娘達も例に漏れず


せっせとバケツで水を運んで、色々と作ったり、隠したりしています。


次第にそれがヒートアップして、まず靴を脱ぎ出す娘達。

そして、川を作り出す娘達とお友達。

それが、ダムになる子供達と我が家の主人。






この辺りで『洋服が汚れるー』という感情にサヨナラを告げる母ですバイバイ

ま、服は洗えば良いですし、泥んこや、砂の感触を楽しむのは良い事ですよねニコニコ


というわけで、最後は砂場に出来たカフェオレみたいな水風呂に入って遊ぶこども達なのでした…。







周りで見ているママ達の

「うわぁ楽しそうガーンうちは入らないでねー」

という声がけ聞こえてきますわ…。


主人は、遊ぶ時はどこまでも汚くあれ、という方針なので慣れるより仕方ないですね。


あ、もちろん、洋服は自分たちで洗ってもらいます。これもまた楽しいようで、最後まで大満足で1日を終えるのでした泣き笑い






付き合ってくれているお友達、そのお友達のパパ、ママには申し訳ないです不安

が会うたびに準備がよくなって、先日は

「最近、コツをつかんできたー爆笑

と楽しそうに言ってくれたのが唯一の救いですね。


我が家はこれからも、泥んこになってあそびますよー!