久々の更新になります…。


というのも、家族全員でコロナにやられていましたネガティブ


アメリカ帰省日記が途中で、そちらも書きたいことはたくさんあるのですが…。

それにも増して現実に色々色々起こるため…とりあえずどちらも織り交ぜながらブログを書かせて頂きます!


でコロナですよ。

やっとアメリカ帰省の時差ボケも落ち着いて、なんとか日常を取り戻したー!!

と思った矢先の事です!


仕事から帰宅すると、なんだか次女が熱い…。

急いで熱を測ると38.2℃ありました。

その日は私が仕事で、主人と実家の母が半分ずつくらいで子供達の面倒を見てくれていたのですが、


母曰く

「元気過ごしてたよー。ごはんもいっぱい食べました」

との事。


主人曰く

「元気いっぱいだけど、なんとなく体熱いかなぁって思ってた」

との事。


いつ頃から熱が出たのかは分かりませんが、食欲も元気もあり、熱もそこまで高熱では無かったので、朝になれば下がるかなぁ、くらいに考えていました。


しかし、夜中を迎える頃には熱は40℃近くまで上がり、私の抱っこでしか寝なくなります。

翌朝、急いでかかりつけの小児科医に予約を取って連れて行きました。


結果

「コロナだね」

真顔


「あー。じゃあ、姉にもうつりますよね…。」

先生

「多分、うつるんじゃないかな。お父さんとお母さんにもね」


と言う言葉通り、その日の夜には私と長女が、少し遅れて主人が発熱しました。

ちなみに、私の母も発熱しまして、一家でコロナに苦しむ事になりました。


次女は熱で真っ赤な顔をして、全く身動きしないまま1日を過ごし、そしてその1日で解熱!

その後みるみる回復しました。


長女は、39.0℃の熱にも負けず

「餃子食べたいー」

と餃子をモリモリ食べていましたが、さすがに39,5℃を超えたあたりから元気がなくなってしまいました。

解熱剤を数回飲ませて、2日ほどで全回復しました。


も39,5℃の熱を出しましたが、当時まだ少し元気だった主人に子供達を任せて一日中寝たところ、解熱剤を使わずに1日で回復!

おかげさまで主人と体調不良のピークが被らずにすみました。


主人は解熱剤を飲んだおかげか、熱自体は2日ほどで下がりましたが、そのご数日、頭痛とだるさに悩まされていました。

が、それも今は回復しています。


おそらく…コロナとしては軽症なのですかね。

特に後遺症が残っている感じもしないです。

高熱は辛かったですが、咳がひどくなったり、息が苦しくなることもありませんでした。

強いていえば、少し痰が絡むことはありましたが、しんどいほどではありませんでした。


なんとか全員回復しまして、先週からやっと日常を取り戻しております。


ブログの更新もしばらく空いてしまったので、まあサクサク書いていけたらな、と思っておりますニコニコ


今週の土曜日は、英語を話したい家族で集まる予定があります!

子供達の貴重なアウトプットの場!

なんとかそこまでには回復出来て良かったです泣き笑い