”零プレ2次募集 当選発表❗” | 50代のおばちゃんの子育てとメダ活

50代のおばちゃんの子育てとメダ活

同居30年5か月の嫁の愚痴は終了!これからは自閉症の次男君とメダ活を時々です

届きました!

『しずくの卵』と『エメキンの卵』

まちゃびんさん、ありがとうございました!隣の区と聞いて驚きました😳


早速

準備していた容器へGO!

左が『しずく』で

seriaで購入した容器がすぐに役立って良かった!

右が『エメキン』で

GEXさんの容器は歴代(まだ初心者なのに〜)の針子さん達が誕生した容器です!


数匹針子さん達誕生してました〜💦


○オクで卵購入してもよくあるあるですよね!この時期は。


メダカ縁大切にしていきます

これからも宜しくお願いします




今日は

他の稚魚水槽の水温が26℃越えだったのと地震もあったので

部屋のエアコンを軽くつけ

空水槽に容器を入れて水温調節してました


庭のメダカ鉢も水温が30℃近かったので

次男君が夕方生活介護施設から

帰って来る前に


簾で一応直射日光は防いだけど


コーナン行って遮光ネット買って

明日にはパパさんに手伝ってもらい

庭に日影作りま〜す