やられた | 50代のおばちゃんの子育てとメダ活

50代のおばちゃんの子育てとメダ活

同居30年5か月の嫁の愚痴は終了!これからは自閉症の次男君とメダ活を時々です

メダカ水槽の中に

採卵した卵を


に入れて

針子が誕生したら

針子水槽へとお玉で掬い移動


昨日の夜の段階で十数匹いました

『明日の朝移動しよう!』と決めて


今朝

次男君の通所見送りをした後

水槽前に正座して

中を確認しようとしたら




ん?💦

ネットの中に大きい黒い影

(オロチメダカ)



ゲー💦

親メダカ1匹が

ネットの中を泳いでんじゃんチーンガーン



昨日泳いでいた針子十数匹

全滅ガーンガーンガーン



飛び跳ねながら入っちゃったのかな?



シャッター開けた時に確認すれば

良かったかな?



すぐ親メダカは水槽に解き放ったけど



これからは見つけ次第

移動させる事にします