お盆休み | 50代のおばちゃんの子育てとメダ活

50代のおばちゃんの子育てとメダ活

同居30年5か月の嫁の愚痴は終了!これからは自閉症の次男君とメダ活を時々です

台風で予定変更!



も何も


我が家は

出かけません


パパは台風のせいで13日から18日まで仕事

本当は11日から14日まで夏休みのはずでした


長男君は今日は休みだけど後は盆明け


次男君は暦通りの為今日から三連休



旅行の予定もないので

台風が近づいてくる前に

お寺さんに行ってお布施渡さねば💦



東京盆で先月お盆は行いましたが

車が動かなくなったり

クーラーが壊れたりで

お寺さんに行けなかったガーン





早く過ぎ去って欲しいわ〜


新車が納車される(20日)前に

今の車を洗車してあげたいからね!

12.5万km弱走ったからね〜!

本当はピタリと終わらせたいな



台風の北上前に

庭のメダカ鉢の移動を始めました


進路予想のままだったら我が家は

東の塀にピタリとつけておけば

大丈夫なはず!


ベランダのメダカ鉢は南の壁につけます


ジョウロタイプのメダカ鉢


だから雨で溢れる事はないだろうから


後は

蓋が飛ばないようにだけ準備しま〜す

幹之の針子鉢だけは

パパがいるうちに

玄関に移動してもらわねば💦


この鉢の中にホテイアオイのバケツから

移動してもらいました



お盆休みで里帰りや旅行にとお出かけされる方は

気をつけて行ってらっしゃい♪