フィリピンで食べているもの | ポリ袋、ビニール袋のことなら 包装技術ねっと

ポリ袋、ビニール袋のことなら 包装技術ねっと

田中利希也と申します。ポリ袋、ビニール袋など、フィルム製品を製造する豊ファインパック株式会社を経営しております。

http://www.housougijutsu.net/

昨日もまた言われました。

「フィリピン料理って飽きないの?」

毎月1~2週間をフィリピン工場立ち上げに費やしている私ですが、フィリピン滞在中の食事はいつもフィリピン料理、だと思っていらっしゃる方が多いのですが、違います。


実は、基本的に、和食を食べています。


滞在しているマカティ界隈では、和食だけでなく、中華料理、韓国料理、タイ料理、イタリア料理、スペイン料理、アメリカ風ステーキハウスなど様々なお店がありますので、それらのお店を順番に食べているだけで、あっという間に滞在期間が終ってしまうくらいです。

フィリピン料理も美味しいので、何回か食べています。


ただ、全体的に、和食以外のものは一人分の量が多く、また、油っぽい料理が多いため、ついついカロリー過多になりがちなんですね。なので、できるだけ和食を食べて、体重が増えないように気をつけています。