理髪店店員にひと言いいたい | ポリ袋、ビニール袋のことなら 包装技術ねっと

ポリ袋、ビニール袋のことなら 包装技術ねっと

田中利希也と申します。ポリ袋、ビニール袋など、フィルム製品を製造する豊ファインパック株式会社を経営しております。

http://www.housougijutsu.net/

唐突ですが、

私、髪の毛のクセが強く、ちょっと伸びてくると、重力に逆らった方向に髪が伸びていったりしてしまいます。

思いっきり短くすればクセはなくなりますが、それだと顔全体が幼く見えたり、いかつく見えたりするので、結局、ある程度の長さをキープしたい、ということになります。

やむを得ず、2週間に一回などの高頻度で散髪することになっています。


最近では便利になってきて、1回2000円以下、時間も30分くらいでサササっと散髪してくれるチェーン店が増えてきたのでコストも抑えられるようになってきました。

クセ毛なので、誰が切っても、そんなに変わらないのが実情です。店員のスキル云々を上回るクセ毛。


店員さんから、

「どれくらい切りますか?」

と質問されますが、答えは毎回同じなのです。

「横は耳が出るくらい、上のほうは長めに残して、クセが強いので、すいて下さい」




先日も同様に答えたわけです。すると・・・・


「いや、クセ毛はちょっと切っただけでは変わらないんで、
 切りましょう」

などと店員さんが言い出すのです。


あのね、もう38歳ですよ。何年クセ毛とお付き合いしてるとお思いですか??

短くしたらクセっぽく見えなくなるのは知ってるけど、短くしたくないからそう言っておる。


正直、これを今さらどうこうしようと思ってないんですわ。


「いや、長めに残してください」

「秋だから、長めにしようとお考えかもしれませんが・・・」


・・・・・・・

言ってない。

秋だから、とかそんなことは言ってない。

思ってない。お前の妄想も必要ない。



「二週間おきに散髪するから、短くしなくていいです」




それでも、結構短く切られました。


なんだその顧客軽視。