体調不良がずーっと続いてて、吉祥寺の和漢病院通いも本格化してる昨今ですが、本日も朝一で吉祥寺まで頑張って行ってきました。
診察はササッと終わるのですが、何と言っても我が家から吉祥寺へのアクセスが悪すぎる、、、。
家のそばから荻窪までバスで一本なのですが一時間に2本。
しかも20分とうたってますが、絶対40分弱はかかる環状八号線どーにかしてー。
で、いつも変な時間に吉祥寺に着くからまず診察前にお茶必須。
おしゃれなカフェに行く予定が超半端な「あと30分」という微妙な時間帯だったので病院近くのドトールでカプチーノ飲みました。
完全予約制だから時間に行けばサッと見てくれて終了。
この後、煎じ薬が完成するのにラッキーなら1時間。
かかると2時間。
今日は1時間だったのでラッキーデイ。
疲労感と闘いながらユザワヤまで行って、最近頭に思い描いていたトイレのプチリフォームの材料を仕入れてきました。

先に出来上がりの写真。

$津軽三味線奏者ヤッコ姐さんの子育て・介護のつぶやき

モザイクタイルを貼る前はただの真っ白でした。
経年のためちょっと汚れも目立ってた、、、。

たっくんが学校から帰って来てから二人でせっせと作りました。

で、周囲を囲む薄い板にオリーブカラーのニスを2回塗ります。
乾かしたらサイズにカット。
木工ボンドで固定。
モザイクタイルを強力接着剤で固定。
木の部分を養生テープで保護したいところでしたが養生テープがなかったので、ジーンズで一度ペタっとして粘着力を弱めたセロテープで代用しました。
目地材を作って目地を埋めて、濡れ布巾で拭きとる。
完成~~。
1時間半で上下できました。
上の段がロール置き。
下の段は小物置き。です!!
雰囲気変わって嬉しい。
追々ペーパーホルダーを買い換える予定です。

あ、ユザワヤの帰りに一風堂で赤の卵入りを食べてからバスで帰りました。
前回ホープ軒行ったんだけど、なんか味が薄くなっててがっかり。
次回はぶぶかの油そば食べよう。
本当はビストロやイタリアンでランチしたいとこだけど、一人だとラーメンがお手軽なのよねぇ。