ゴールデンウィーク初日は津軽三味線小山流の発表会から始まりました。
今回は身内の結婚式の宴席での演奏のため行くことがかないませんでした涙

昼過ぎに一人昭島までロングドライブ。
オトーと合流して舞台を務め、夕方牛丼をテイクアウトして帰宅しました。
タクはババちゃんに作ってもらったオムライスを美味しそうに食べ、こちらは買ってきた牛丼をかっ込み、今度は衣装を着物から道着に着替えて合気道の稽古に行きました。
稽古から戻ってきたのは九時過ぎ。
すぐにお風呂に入って就寝です。

さて、その合気道ですが、とてもとても親切で入会したのはオトーだけ。
というか、子供は続くかわからないから当分月謝はいらないと言うのです。
なので月謝袋には二人の名前が書いてあって納めるのは一人分。
しかもタクが正式に入会しても月謝は1000円引きだそうです。
むむむ。なんてことでしょう。
こちらはずーっと辞める気はないのですが、正直ありがたいのでしばらく様子を見させていただくことにします。

そして明けた昨日。
オトーと朝早くから横浜に出発。
目的は釣りです。
ところが目的地は混雑していて断念して三崎に移動したそうです。

$津軽三味線奏者ヤッコ姐さんの子育て・介護のつぶやき

格好は一人前ですが一匹も釣れずに帰宅でした。

さて、あまり大きな声では言えませんが、たっくん海で船を運転させてもらったようですよ。

家では部屋にこもってミシンと格闘すること数時間、、、。
タクの学校のランチョンマットを二枚合わせで塗っておいたのですが、洗濯したら一枚が縮んでしまってシワシワに。
泣く泣くミシンの縫い目をほどいて一枚を二枚に作り替えました。
4枚が8枚、、、、。
くたくたで頭がガンガン。
鎮痛剤を飲んで横になって夕飯を作る気にもなれず、ババちゃんと二人で近所のバーミヤンでビールと餃子で乾杯して帰ってきました。
頭痛はすっきり治りましたーイヒヒ

今日はインラインスケートに出かけましたよー。
私は一人なのでブログを始め、やりためたことをしていまーす。

明日はランチ会。
明後日は飲み会。
明々後日は幼稚園の仲良しさんと遊ぶんだー!!
楽しみ目白押しなのだー。